topimage

2012-04

 - --.--.-- --


またまた、片付いた。 - 2012.04.15 Sun

 本日2回目の更新。

 作業台下の抽斗完成。色々と収納してだいぶ片付きました。

 24-4-15-4.jpg

 筆記道具やらノギスやら、すぐに取り出せてチョ~便利です。

24-4-15-5.jpg

INFINITY 2 - 2012.04.15 Sun

2月27日に注文したルータービット、本日無事到着しました。

途中、私の勘違いで1週間程発送が遅れたのですが、トラッキングナンバーで追跡できるので

安心でした。 関税が700円。最近いつもかかります。

24-4-15-1.jpg


 購入したのはこちら。レール&スタイルビットとレイズドパネルビット。これを2種類。

こちらはシェーカースタイル。すっきりとした感じに仕上がると思います。

24-4-15-2.jpg

 もう一つはミニタイプ。私は板厚が19㎜以下のものを使うことが多いので、こちらも購入してみました。

一番右はバックカッタービットです。

24-4-15-3.jpg

 これから徐々に使ってみたいと思います。とりあえずテストピースでも作ってみますか。

サクラ 咲く - 2012.04.11 Wed

 春です。大好きなサクラの季節です。

 春と言えば入学式って勝手な思い込みですが、うちの三男が今年小学校に入学しました。

 5年生と3年生のお兄ちゃんと毎日通学してます。うちから小学校まで片道約3.7㌔。

 子供の体力とくに1年生には大変です。毎日、体より大きなランドセルを背負い1時間かけて歩いていきます。

 朝5時過ぎには起きて、6時40分には家を出ます。毎日毎日歩きます。

 大人には無理です。子供の体力に脱帽です。頭が下がります。これから6年間ガンバレ!

 24-4-11-3.jpg

 先週の日曜日には大好きなサクラがたくさん咲いている公園へ。いい目の保養になりました。

 サクラ さいこう~!

 24-4-11-1.jpg

24-4-11-2.jpg

ちょっと片付いた - 2012.04.07 Sat

 思い付きで作りはじめた台。完成です。

 工房内で使うものなので塗装はなしです。早速2つのサンダーをのせてみました。

 24-4-7-1.jpg

 もうちょっと低くても良かったかも。もちろんキャスターを付けて移動可能にしてます。

 横には洋折れ金具を付けてテンプレートをかけておきます。
24-4-7-2.jpg

 台の真ん中には使わないスピンドルを差し込んでおきます。
24-4-7-3.jpg

 台の下もまだ収納できるので何か考えたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

