topimage

2013-08

 - --.--.-- --


細々と - 2013.08.31 Sat

台風の影響がもっと出るかと思いましたが、
たいしたことなくひと安心です。

今日は作りかけのものをいい加減作らないと
いけないので真面目に工房に入りました。

部材を揃えてカットして引き出しの桟をつくって
いざ、組み立て。

相も変わらずキャビネット作ってます。




恵みの雨 - 2013.08.25 Sun

いや~何日ぶりのまとまった雨でしょう?
晴天続きもいいけど、やっぱり雨も必要。

特に農家の方には恵みの雨だったんじゃないでしょうか。

そんな中、午前中は小学校の奉仕作業。例年の事ですが、子どもたちの通う学校を綺麗にするのも親の役目。沢山の保護者の方に参加頂きました。

帰ってからちょこっと作業を。
ルーターで溝加工。大入れにするたに18mmの溝を掘ります。延々とこの作業を。


続きは来週

ソウルダンシング - 2013.08.16 Fri

今日は仕事はお休みいただいて、嫁の実家の徳島へ帰省してます。

ただ帰ってもつまらないので、途中、今治に寄って公園で遊びます。

行った公園はこちら 藤山文化公園。旧大西町にあります。







広い芝生のグラウンドがあります。サッカーボールとか 持っていくといいですね。
遊具も大きい子用と小さい子用とあります。かなり大掛かりですね。一番いいのは木陰が多いこと。休むのにもいいです。

でも、今治に来た本当の目的はこちら

焼豚卵飯。ウマウマでした。

夜は嫁の地元で、徳島県人のソウルダンシング
阿波おどりを観覧。周りの人が拍手しますが愛媛県人の僕にはタイミングが分かりません┐('~`;)┌
独特のリズムと踊り。楽しめました。





暑い - 2013.08.12 Mon

連日の暑さ、アラフォーの身体には堪えます。
普段、エアコンのきいた事務所での仕事なもので、この暑さかなり辛い(。>д<)

そんな中、ひさしぶりに木と遊んでます。
合板を丸のこでカット中。何が出来るかはヒミツ。


昨日の日曜日はちょっと遠出して愛南町のプールへ。姉たちも帰省してるのでうちのこ4人と姉の子2人連れてレッツゴー!


お隣の高知では40度を越えたとか?体温よりも高い気温というのは堪えますね。
皆様、熱中症にはお気をつけくださいませ。

準備中 - 2013.08.04 Sun

 最近更新が滞っているMibuです。

 何故ブログを書かないか・・・・  ネタがないのです。

 これ本当。

 でも、もう一つ理由があって・・・

 今、ネットショップの準備をしてまして。
 
 色々な方からどこで売っているのかというお問い合わせをいただくのですが、

 どこにも売っていません。申し訳ない・・・・・・・

 ということで、現在ネットショップをオープンするために準備中なのです。

 写真の撮り方、運営の方法等検討して、だいぶ固まってきたので、もう間もなく

 オープンの予定です。

高知遠征 - 2013.08.03 Sat

 ども、最近夏バテ気味で更新ができていないMibuです。

 毎日ホントに暑いです。夏バテ気味で食欲が・・・ナクナラナイ・・・


 そんな中今日は朝から高知県へ家族でお出掛け。
 3男の書いた絵が「世界児童画展」に入選したそうで、それを見にちょいと遠出を。

 でも、こんな山奥に展示場があるのという場所でしたが、絵はしっかりと展示してありました。(当たり前)

 なかなか上手(親バカ) 自慢ではないですが、私も、妻も絵の才能はゼロ。誰に似たの?
 25-8-3-1.jpg

 そんで、この展示場に来る道、なんか見覚えがある道。これを見つけて納得。
 25-8-3-2.jpg

 そうアンパンマンミュージアムがありました。まだ三男が1歳にもならないくらいの時、約7~8年前に初めて
泊りがけできたのが、ここアンパンマンミュージアム。

 外に大きな、ダダンダンができてました。目が光ります。チョ~大きいです。
しばらく横に併設してある公園で遊んで、アイス食べて名残り惜しいですが、退散です。
 25-8-3-3.jpg

 この後は、高知市内の「わんぱーくこうち」ヘ。ここ入園料無料なんです。
最初は、つまらないと言っていた息子たちですが、この場所を見た瞬間、目がキラ~ン!

 25-8-3-4.jpg
 大きな滝がある池?水遊びができる場所があります。もちろん無料。 着替えも持ってきてるので全快で水遊び
スタートです。

 25-8-3-5.jpg
 
 一番つまらないと言っていた長男が一番はしゃいでました。まだまだ、かわいいものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

