topimage

2014-09

製品情報 - 2014.09.28 Sun

 オーダー品のシャーペンです。

 樹種:ピンクアイボリー
 非常にきれいな色でツルツルな木肌が特徴のかなり高価な木です。

 また、非常に硬く加工が大変で、いつも頭を悩ませますが、出来上がりはとても満足できる出来でした。
 削る場所によって当たりハズレがあるのですが、今回の軸はア・タ・リです。
 きれいなピンク色が出てきました。

 ネームも入れてオリジナル感満載のオーダーペンです。

order001-1.jpg

order001-2.jpg
order001-3.jpg


order001-4.jpg

完成 - 2014.09.16 Tue

 長らくお待たせしていた、オーダー品の本棚。
 やっと完成しました。 本当にお待たせしてすいません。

 本棚のサイズはオーダー主様のご希望通り。抽斗を一つ付けて欲しいとのご要望も
 きっちりと対応したました。

 ではお披露目。
 樹種はパイン集成材。
 サイズ的には 900×900 奥行は本棚部分は180mm 抽斗部分は300mmです。
 本棚と抽斗部分は取り外せます。ネジで簡単に着脱可能です。
26-09-15-1.jpg

 抽斗自体の奥行は内寸で220mm程度ですが、横幅がかなりあるので結構入るかな。
26-09-15-2.jpg

 本棚部分も高さは4段階に調整可能です。
26-09-15-3.jpg

 来週納品しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

スポーツの秋 - 2014.09.15 Mon

 秋です。秋と言えば運動会。

 小学校は5月に時期が変更となったので3年ぶりに秋の運動会に参加します。
 参加するのは長男ですが・・・。長男の通う中学校の体育祭。今から○○年前に私も
 出てました。

 昔に比べると生徒数も減ってブロックも2つになってましたね。私たちの頃はクラス対抗で
 してました。

 秋晴れの中、朝は少し寒いくらいでしたが、日中は暑い暑い。軽いに熱中症になったような。

 さて、うちのご長男2学期学級委員をしているそうで、クラス旗を持ってのご入場。
 いい時になったな。

 26-09-14-5.jpg

26-09-14-1.jpg

26-09-14-6.jpg

 スタート前。緊張してるんだろうな。 バ-ンとピストルの音と同時にうちの長男ズルっと滑って
 出遅れました。 ちなみに小学校の時も同じ光景を見たような・・・。
26-09-14-3.jpg

 スウェーデンリレー。 リレーの選手になるなんて。 少しは早くなったの?
26-09-14-2.jpg

 学年種目で勝利して閉会式で校長先生から賞状を頂きました。(ちなみに校長先生、僕の小学校の時の先生)
26-09-14-4.jpg

 みんな楽しそうに生き生きとがんばってました。 帰ってきてからも「楽しかった~」って言ってましたからね。

完成間近 - 2014.09.06 Sat

久しぶりの更新です。本棚は順調に進んで、もうじき
完成です。

本組みして、最終のサンディングして、本日塗装まで完了。
まぁ、組み立てまでは先週の出来事ですが。







引き出しも一つ作りますが現物あわせで作るので、最終寸法の
ちょっと手前で止めています。明日できたらいいけど。

明日は午後から長男の部活で練習試合に松山まで行くので
車当番で行ってきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する