topimage

2015-11

家具もつくりますよ🎵 - 2015.11.29 Sun

今日の午前中は次男、三男、四男の通う小学校の学芸会でした。
最後の学芸会の次男、初めての学芸会の四男。
三男も含めて、がんばって演技してました。


学芸会が終わって、午後からは工房へ。
久々のペン以外の写真!
今風に言うと 「安心して下さい! 家具も作ってますよ!」てな感じですかね?(笑)

これ、椅子です。ま、試作なので安い木で作ってますが。


ボンドを塗って、クランプで固定。
来週は塗装ができるかな?


最近、ほんとペンしか作ってなかったので、作り方を思い出しながら作業してました。
たまには家具をつくるのもいいですね!

ネーム加工が... - 2015.11.23 Mon

 またまた、お久しぶりな更新です。
 
 いろいろと忙しいといえば、忙しい・・・。

 サボってるっていわれれば、その通り。

 マメに更新しないとなと、毎回反省です。

 さてさて、レーザー加工機を導入して、ネーム加工が外注に出さなくてよくなったわけですが、

 最近、ありがたいことに、かなり沢山のご注文を頂いてます。感謝感謝。

 で、1本1本ネームも入れるのですが、データ作って、加工機の設定してと、中々大変なのです。

 頑張って作業してますのでお許し下さいませ。

 今日加工したのがこちら。
271123-1.jpg

271123-2.jpg

271123-3.jpg

 キレイに入りますよ! 初めて漢字で入れてみましたが、いい漢字(感じ)。。。

 さ、あと少しがんばろっと!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する