topimage

2017-08

早朝から - 2012.07.25 Wed

 工房に来ました。今何時だと思います?

只今、4時50分。

 早くに目が覚めてしまって、テレビもテレショップばかりなので、やりたいことがあり
工房に足を向けました。

 やりたいこととは、そう!工房快適化
しかも今度は少し大掛かり(#^_^#)

 我が工房エアコン完備でそれなりに夏でも
快適なのですが、イマイチエアコンの効きが
悪い。原因はこれです。



 屋根と建物の隙間(x_x) この隙間からエアコン
の涼しい風が逃げるのです。
 しかも、スレートがむき出し。スレートの熱が
工房の中の温度を上昇させます。

 そこで今回の工房快適化は天井を貼ります。

そのための下準備で天井を貼る為の下地を打ち付る場所にマーキング。ピッチは455ピッチです。



 増築した時にそのままにしていた不要な壁板
も取り除きました。これがその残骸。



 そうこうしている内に6時30分になったので
子供たちのラジオ体操に同行。

 僕らが子供の時は毎日やってましたが、今は
最初と最後1週間だけです。
 うちの近所は子供が沢山います。少子化もなんのその(^_^)/



 ちなみに写っている大人は僕じゃありませんよ。
 学校の先生です。初日だけ参加されます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/114-9153225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムズカシイ «  | BLOG TOP |  » 昔も今も

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する