topimage

2017-08

移動完了 - 2012.11.10 Sat

 さてさて、先週末に集塵機を移動したことで、そのスペースが
あきました。そのスペースを有効活用するために機械や棚を大移動(^_^)ノ

 集塵機の場所が変わったので集塵ホースも再度つなぎ直します。
朝から始めて、終わったのは夕方(ノД`) 疲れました。

 とりあえず物を作ることが出来る状態になったので、僕の工房公開です\(^^ )

 入口入って正面にはテーブルソーがドーンと居座ってます。その奥には木材を
置くラックを設置してます。


 そのテーブルソーを正面に見るとこんな感じ。奥の棚にはLeighのFMTなどを
置いてます。以前はここに集塵機がありましたが棚をここにおいてその下に
サンダーなど普段あまり使わないものを置いておいて使うときに移動します。



 入口入って右側です。このスペースが主に作業をするスペースです。
手押しかんな、バンドソー、ルーターテーブル、ワークベンチなどなど。
全て移動できます。狭い工房なので移動式じゃないと大変なんです(^-^;



 ワークベンチの前です。有孔ボードを使って色々なものを吊ってます。


 こちらはその右側、クランプ達です。クランプラックも作り直す予定です。
(もっとクランプが欲しいなぁ(=^..^=)ミャー)


 ちなみに手押しかんな、自動かんな、バンドソーは集塵ホースも付け替え式です。
ワンタッチの差し込み式。簡単です。


 こんな感じの工房です。まだ最終のかたちにはなってないですが徐々に整えて
いきます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/146-68e3f42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電卓片手に «  | BLOG TOP |  » 大工さん終了(^_^)/

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する