topimage

2017-10

トミカ博 inえひめ - 2013.01.13 Sun

 今日は四国初上陸のトミカ博。
 男の子のお子さんをお持ちの方は必ずといっていいほど買ってあげた
 ことがあるおもちゃ。

 そのトミカ博が松山に上陸です。

 始まる10分前くらいに会場に着いたけど、すでに人・ひと・ヒト。
 駐車場もどこがあいてるの~というくらい。 四国中から来てるんでしょうね。

 会場に入ってすぐに目につく巨大な人形。
 父 :あれ誰だったけ?
 3男:ハイパーポリスのマモル隊員。

 すぐに答えがかえってきます。
25-1-13-1.jpg

 かなり大きなソニックランナー。 いちおう父も車の名前覚えてます。
 長男の時から買ってますからね。トミカ歴はや11年。
25-1-13-2.jpg

 男の子なら一度は夢みる、トミカTOWN。これ作ってみたいんですよね。
 たぶんこの気持ちは男の子(父親も含めて)にしかわからないでしょうね。
25-1-13-3.jpg

 トミカTOWNを見ながら、
 妻:このトミカTOWNの1/4位ならうちにあるので作れるんじゃない?
 父:・・・・・。どんだけ~! うちにもかなりのトミカグッズあります(汗)
25-1-13-4.jpg

 4男必死に見てます。真剣そのもの。
25-1-13-5.jpg
 
 実際に乗れるプラレール。さすがに次男と長男は、はずかしいみたいで乗らなかったですけど。
25-1-13-6.jpg

 長男と次男は手でまわすスロットを。長男はみごと図柄が揃い、パトカーの
 ゴールド仕様バージョンをゲット!

 長男:これはレアい。 
 父:レアい? どういう意味。
 長男:めずらしいという意味。
 父:そんな日本語はありません・・・。

25-1-13-7.jpg

 そんなこんなで、疲れたの図。
 父も疲れました。田舎者なので人が多いと人酔いしてしまいます。
 でも、なかなか大人も楽しめましたよ。
 そういえば、来場している子供の男の子比率が圧倒的に多かったな。
25-1-13-8.jpg

興味があった方はポッチとお願いします。
    ↓

にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/166-a57429a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同時進行で着々と «  | BLOG TOP |  » 順調? 順調です。

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する