topimage

2017-08

疲れはてて - 2013.02.18 Mon

 ども! 昨日は疲れ果て8時半にはご就寝( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

昨日の作業を今日アップします。学習机製作も終盤。いよいよ天板作成です。
材料はポンデロッサパインの33㎜材を使って作ります。
手押し、自動鉋で26ミリまで整材して最終25ミリ厚の天板にします。

いつもの悩みどころ( ̄~ ̄;) ウーン 材の並べ順。 節の位置や板の色を考えながら

25-2-18-1.jpg

今回はビスケットではなく、ドミノを使ってつなぎます。両方の穴はちょいユルにあけてます。
ドミノ自体もボンドは塗りません。目違い防止の役目だけです。

25-2-18-2.jpg

 ボンドを塗って、クランプでキューっと締めます。はみ出たボンドをふき取って
しばらく放置。ドミノを使っているおかげで目違いが少ないです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

25-2-18-3.jpg

 話変わって、昨日17日は長男の誕生日。次男も2月生まれ(29日の閏年生)なので一緒にお祝い。
やっぱりここでもケーキは2つ(* ̄ー ̄)ノ”ⅲ ケーキドウゾ♪
 おいしかったです。2つとも こんなに食べるから痩せないんですけどね(-。-;)

25-2-18-4.jpg


ランキング参加しています。
よろしければ、ポッチとお願いします。
    ↓

にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/187-7ccdf96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例外なく・・・ «  | BLOG TOP |  » 塗装完了

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する