topimage

2017-06

父から思いをこめて - 2013.03.09 Sat

 もう春の陽気です。とても暖かい・・・というより暑い。
このまま暖かいままならいいんですけど。

 もうすぐ4月。入学式のシーズンです。その入学式に間に合わせるために
急ピッチで仕上げてした学習机ですが、本日納品しました。

 最後の仕上げ。天板のWAXがけですが、依頼者のお父さんに工房に来て
頂いてご自身で仕上げてもらいました。

 お父さんより娘さんへの思いを込めながら、しっかりと磨いてもらいました。

25-3-9-1.jpg
 別に顔出しNGではないですが、後ろ姿を撮ってみました。

 磨き終わって、本体と天板をいつもの金具で固定です。これで完成です。
この後、ご自宅(うちの近所です)に納品設置を済ませました。

25-3-9-2.jpg

 設置した様子です。

25-3-9-5.jpg
25-3-9-3.jpg
25-3-9-4.jpg

 娘さんはお出掛け中だったので、反応が見られなかったのが残念ですが、
喜んでもらえたいいなぁ~。 

 お父さんが思いを込めて磨いた机で沢山、勉強してくださいね。
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/192-07c09c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに始動 «  | BLOG TOP |  » せんばん?千万?旋盤!

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する