topimage

2017-10

ヘトヘト - 2013.04.13 Sat

 いいお天気です。こんな日はボ~ッつとしながら過ごしたい。

しかし、妻からの指令が下されました。

「庭を綺麗にしたい」

 ホ~っ それはいいことだ。家を建てて今年で8年。庭というか家の周りは何も
してないので、それはいいかも。

 ここをこ~して、あ~して、夢は膨らむ妻。

 でっ、それ誰がするの?

 妻曰く 「もちろんパパ」

あ~やっぱり私がするのね。最近、腰痛がひどいんですけど、やっぱり私がするのね?

 とりあえず煉瓦を敷きますのでその部分を掘ります。もちろん手作業で。

 最近、腰痛がひどいんですけ・・・・。

 妻「今日中に煉瓦敷ける?」

 そんなに簡単にできるわけないだろ( #` ¬´#) ノコラ!

 掘ったとろこで、水はけの勾配もとらないといけないし、水平もとらないと

 「そんなの大体でいいよ」と簡単に言う妻。

 そんな大体で出来たら苦労しません。ということで今日一日土木作業。

 ここに作ります。結構な広さです。
 H25-4-13-1.jpg

 腰痛をがまんしつつ、必死に掘ります。深さ10センチくらい?
 横で四男もおもちゃのスコップを使って手伝ってるつもりです。
 H25-4-13-2.jpg

 もちろん、言い出しっぺの妻も手伝います。何故か次男もやる気マンマン。
 次男がいい仕事します。とっても役に立ちました。
 H25-4-13-3.jpg

 頑張って掘りました。ここだけではなく、アプローチなども。すべて鍬を使って。
 H25-4-13-4jpg.jpg

 煉瓦も近くのHCで調達。とりあえず100個。
 HCの店員さんに「こんなにまとめて買われる方は初めてです。」と言われました。
 僕も買うとは思ってませんでした。
 H25-4-13-5.jpg

 明日は朝からモルタル練って、煉瓦を敷いていきます。僕の腰が無事なら・・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/200-cd2ea471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体中が・・・(;´ρ`) グッタリ «  | BLOG TOP |  » ひたすらに・・・格闘

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する