topimage

2017-08

体中が・・・(;´ρ`) グッタリ - 2013.04.14 Sun

 引き続き庭作り。開始時刻は朝の7時。

 朝一でモルタルを練ります。今回は水を混ぜるだけのドライモルタル。
 25キロを2袋買っておきましたが全然足らず、途中、奥さんが買い足しに。

 結局今日一日で25キロを5袋練りました。これだけで体中がギシギシと・・・

 25-4-14-1.jpg

 モルタルを練ってはレンガを乗せての繰り返し。
 レンガは事前に気泡が出なくなるまで水につけておきます。後はモルタルを盛って
 レンガを乗せて、水平器で水平をとっての繰り返しです。

 本当は水糸張ってやればいいんですけど、最初の1個を基準にして後は水平器を頼りに。

 ここからは作業風景をどうぞ。

 25-4-14-2.jpg

 25-4-14-3.jpg

 25-4-14-4.jpg

 疲れきって動けないの図。
 25-4-14-5.jpg

 この後、レンガについたモルタルをスポンジできれいにして、とりあえず終了。

 25-4-14-6.jpg

 25-4-14-7.jpg

 初めてにしては上手くいったと思います。目地も綺麗にいけたんでない?
 このあと、花壇を作って、水で固まる土 まさ王を施工して完成の予定。

 ただ、体中が痛い。右肩上がらない。腰・・・悲鳴をあげている。
 来週の作業は無理でない?でも、嫁がそれを許さない・・・・。

 明日仕事いけるのか? というか朝布団から起きれるの? 

  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/201-31d7eafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵みの雨 «  | BLOG TOP |  » ヘトヘト

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する