topimage

2017-08

やっと終わった - 2013.05.03 Fri

 GW後半ですね~。まっ、うちの職場はカレンダー通りなので
4連休どまりですけどね。

 庭の方は、今日朝いちから土を入れて完成させました。

 やっと終わった~

 これが率直な感想・・・・

 写真多めですがお付き合い下さい。

 朝とりあえず1M×1Mの線を引いておいて、この枠の中に15キロ袋を3袋を目安に入れていきました。

25-5-3-1.jpg

 こちらが固まる土 「まさ王」水を撒いて固めるようでネットで調べて予習しましたよ。
とりあえず少しずつ一輪車で運んでは撒き、運んでは撒きの繰り返し。
25-5-3-2.jpg

 20袋くらいやったところで心が折れかけましたが・・・
25-5-3-3.jpg

 ここで助っ人登場! 
 今回の庭作りにやたらとヤル気を出している次男。一輪車で運んでくれました。
 これが大助かりで作業が進みました。
25-5-3-4.jpg

 その次男と顔も性格もそっくりな四男の仲睦まじい光景。
 次男 「コテはこうやって使うんよ。分かった?」
 四男 「うん!分かった。」

 この二人仲良しです。うちの四男は長男も三男も名前で呼び捨てしますが、
 次男のことだけは「にぃにぃ!」って呼ぶんです。
 長男も三男もにぃにぃなんですけど・・・
 25-5-3-5.jpg
 
 コテがけ実践中の四男。
 父は心の中で「それ位にしといて!高さあわしてるんだから・・・」と叫んでましたとさ。
25-5-3-6.jpg

 最終の均しです。プロの左官さんとやっぱりすごいですね。とても無理です。
25-5-3-7.jpg

 この後、表面が塗れるくらいに一次散水をして2時間放置。
 その後、これ掛けすぎやろ~と言いたいくらいにたっぷり水を掛けて明日まで放置です。
 25-5-3-8.jpg

 とりあえず、終わった~! やっと重労働から解放されます。

 今日、宮崎から姉がかえってきたので、子供たちは従妹と遊んでくれるので平和なGWで
ありますように・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/207-d267a9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクッと «  | BLOG TOP |  » ゲッ┐('~`;)┌

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する