topimage

2017-05

オーダーペン完成です。 - 2013.06.30 Sun

 オーダー頂いたオリジナルボールペン完成しました。
 朝からセッせと3本分磨いて光沢をだして、自己満足です。

 25-6-30-1.jpg

 このあと、大変なトラブルがありまして・・・。自分の不注意とはいえ・・・情けない。

 何かというと・・・金具を圧入中に木を割りまして・・・1本作り直しました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 完成したものはこちら

 パープルハート
 25-6-30-2.jpg

 ウォールナット
 25-6-30-3.jpg

 ピンクアイボリー
 25-6-30-4.jpg

 3本そろって記念写真 パシャ!
 25-6-30-5.jpg

 今回のピンクアイボリーはいい色でした。納得の色。

 最近ペンばかり作っていますが、今日はちょこっと木工の方も。
 久しぶりにLeighをセットして、ボックスジョイントで箱を作ります。
 25-6-30-6.jpg

 久しぶりに使うので、説明書を読みなおして、テストカットをして、ヨシ!本番!

 で、出来たのがコレ
 25-6-30-7.jpg
 
 久々の割にはイイんでないかな?でも、チョットきつめかな?
 ボンド入れると入らないかも・・・・。


 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/224-0804a808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショーケース «  | BLOG TOP |  » オーダー頂いたので

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する