topimage

2017-10

ゾッと - 2013.09.04 Wed

ネットショップ始めました
お気に入りの一品を探してみてください





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は有休もらってお休みです。
がっ、朝から大雨警報が出て学校は臨時休校。
家の前の川も増水して大変なことになってました。

そんな中工房に行ってちょっと外を見てみるとなんか居る。
細長いそいつは・・・・・そう、ヘビm(。_。)m

しかも、ただのヘビではなく この辺の言葉で言うとハメ
標準語でいうと毒蛇です。
初めて実物を見ました。本当に頭が三角。

母がスコップで首?を押さえて、僕がハンマーで頭を潰して・・・
思い出しただけでもゾッとする(´д`|||)

子供が噛まれなくて本当によかった。


そんなこんなでやっと工房へ


作っていたものはコレ。木工旋盤の台。以前作った移動式のものは
ちょっと小さすぎて使いにくいので常設してみました。



引き出しを作って収納もアップさせます。
とりあえず、こんな縦型の引き出しをつくって
ノコギリとバイトを収納。いい感じです。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/237-f2b5c8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと小細工 «  | BLOG TOP |  » 本日

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する