topimage

2017-06

Kid's Desk - 2013.12.14 Sat

寒い。風邪ひきました。気合いが足りない証拠です。

さてさて、11月のはじめにオーダー頂いていたKid's Desk本日より
始動です。

今までにもKid's Deskを作ってきましたが、今回は少し、大きめに
作ります。

最初に天板以外の部材を切り出して厚みやサイズを決めていきます。
ちょっと材料が厚いのでバンドソーでリソーしておきます。


手押し、自動かんなで厚みを決めて部材の完成です。部材の数自体は
少な目ですが、結構時間が・・・


今回はアンティークホワイトで塗装の予定なのでサンディングが重要。
そのための準備をしっかりしておきます。

部材の表面を水で濡らして1日放置です。乾くと今は見えない傷やへこみが
しっかりと見えてきます。これをしておかないと塗装後が大変なんです。


結構濡らします。水で光っているのがわかります。


乾いたら一度、サンディングをして再度濡らして、また、サンディング。
ツルピカを目指します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/267-73a06c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつ «  | BLOG TOP |  » お待たせしました

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する