topimage

2017-06

仙台出張記 ① - 2014.01.19 Sun

今回は本業(木工じゃない方)で16~18日まで仙台へ出張してきました。
今回は全国規模の総会で全国から135名の参加者があり大変盛り上がりました。
私の方はその中で発表をするプロジェクトの委員になっていましたが、喋りは
しないので以外と気楽に。

仙台へは初めてのと言うか、東北が初めて。愛媛から直行の飛行機はないので
東京まで飛行機で、そこから東北新幹線で北上です。

私が動くと何かが起こる。今回もトラブル発生!
松山から定刻でひこうきは離陸したのですが、和歌山県沖で機内放送で
「羽田空港で機体に鳥が入ったため、滑走路が閉鎖されています。」
なんだって!所謂バードストライクというやつです。結局、和歌山沖で
1時間旋回して待機。そのあと静岡沖で30分待機。
結局1時間遅れで到着しました。

がっ、新幹線は指定席を取っていたので、どうやっても間に合わない。
しかも、変更は指定席を取っている便が出発するまでじゃないとできない。
・・・・・・浜松町のみどりの窓口についたのはぎりぎり5分前で変更できました。

こちらの新幹線に乗って約2時間の旅です。


仙台の街。かなり都会。かなり大きい。そしてかなり寒い。


夜は、山形の友達たち(以前研修で一緒だった同業者)と牛タンを食べに。
この友達、大学が仙台だったのでやたら詳しい。お店もおまかせ。

こちら、塩コショウで焼いたもの。

こっちは味噌づけ。この味噌づけ、かなり美味しい!

〆はテールスープ。これも激ウマ。

これはひょうたん揚げというアメリカンドックみたいなの。ウインナーのかわりに
笹カマが入ってます。結構なボリュームでこのケチャップがチョー辛い。タバスコが
入っているそうな。(普通のケチャップもありますよ)


と、初日は移動だけだったので、仙台の街を案内してもらって満喫しました。
牛タンは厚みが結構ありますが、細かい切れ目がいれてあって、柔らかいし、結構な
ボリュームですぐにお腹一杯になりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/281-334a681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着々と進行中 «  | BLOG TOP |  » 色々とごちゃまぜに

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する