topimage

2017-08

やっぱいいなぁ - 2014.04.06 Sun

 いや~、身体が痛い。昨日の筋肉痛が今日発生。まだまだ若い証拠でしょうか?

 ところで上の写真変更したの気づかれましたか?今回知り合いのデザイナーの方にMibuのロゴを
作ってもらいました。かなりお気に入りです。これからいろんな物にこのデザインを使いたいと思います
まずは焼印を作ろうかな?


 さて、今日は朝からオーダーのペンを作ります。だいぶお待たせしてしまっているので申し訳ないです。
材は左から、チャクテコック、けやき、チーク、パドック、パドックです。
 チークは今は入手しにくい樹種になってしまいました。まぁ、もともと高価なものなので仕入れはしてないん
ですけどね。


 久々登場の木工旋盤。材をセットして、さぁ!削るぞという瞬間がたまりませんね。


 で、完成。今回は全部ボールペンです。左からケヤキ、パドック、チーク、パドック、チャクテコック。
左から4本がオーダー品です。1本は電熱ペンでネーム入れ完了しています。他3本はレーザー加工での
名入れご希望なので、明日外注に出します。
 一番右は今回はじめて作ってみた試作品です。かなり太めの軸ですが存在感があってなかなかイイ感じ。
もう少し様子を見て在庫としてラインナップに加えるか検討します。


 試作品はチャクテコックでつくりました。このチャクテコックは濃いピンク色で落ち着いた感じの樹種で、
個人的には好きな樹種ですが、女性向けでしょうね。ちょっと高価なのもたまにキズですが。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

細々と «  | BLOG TOP |  » イロイロとありまして

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する