topimage

2017-08

やっと完成 待たせたな・・・ - 2015.04.25 Sat

 待たせたな・・・・息子よ
 もう4月も終わろうとしている本日、四男の学習机やっと完成です。

 今年は仕事も異動となり、新しい部署でわけもわからず仕事をして
 なかなか、作業を持続する力もでず・・・・

 完全な言い訳ですが。

 とりあえず完成 お披露目です。

 全体です。四男は左利きなのでキャビネットを左側につけてます。
 三男と一緒の仕様にしました。
 材料はホワイトパイン。 とてもキレイな木肌でとてもいい匂いですよ。
27-4-25-1.jpg

 斜め上から。天板は1100×650 十分な広さです。
27-4-25-2.jpg

 キャビネット。組み立てに四苦八苦しました。
27-4-25-3.jpg

 キャビネット部。4つの抽斗で3段スライドレールで奥まで引き出せます。
 ただ、長男、次男、三男ともにこのキャビネットに教科書が入ったことはありません(汗)
27-4-25-5.jpg

 足元です。今回は貫のかわりに本置きを設置。
 たぶん、本は置かれないと思いますが・・・
27-4-25-4.jpg

 これで、息子たちの机作りも完結です。
 それぞれに思いを込めてつくりました。これでいつまでも勉強してくれたら最高ですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まったりと «  | BLOG TOP |  » もう少し

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する