topimage

2017-06

ピンク pink 桃色~ - 2016.11.26 Sat

さぁ、オーダー頂いた2本組のボールペンとシャーペンの仕上げです。 アクリル材にネームを入れる時は、彫ったところに色を入れていきますが、色を入れた状態がこんな感じ 文字以外の部分はマスキングして余計な塗料がつかないようにしておきます。 そうしておかないと、後が面倒なので(笑)

マスキングを外した直後はこんな風に、文字がハッキリとしていません。 それにまだ汚いですよね...

そこで、もう一度耐水ペーパーで磨きをしていきます。 耐水ペーパーの#800#1000#1200#1500と順番に磨いていきます。 そうすると、こんな風に文字のラインがハッキリと出てキレですよね!

完成したのがこちら。ピンクの2本組です。 同じピンクと言っても、色合い、柄が違う素材でのご注文。 この素材、削りが難しい素材なんですが、今回は失敗せずに1発で完成! よかったよかった(笑) set001-1.jpg

最後に、「リィーディング・グラス」を買いました。日本語名は「老眼鏡」
よ~く見えますよ!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

棚卸し «  | BLOG TOP |  » 悪戦苦闘

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する