topimage

2017-08

天気が気になって - 2011.11.03 Thu

 今日は11月3日。この日は毎年、私の住んでいる町のお祭りの日。

 緑地公園に出店やらイベントやら盛大に行われます。

 妻もハンドメイドのイベントに行っているので、朝から4人の子守りをしながら、学習机の

 塗装をちょこっと。 乾燥を待つ間、お祭りに出かけます。

 妻と合流して、会場へ。毎年会場へ行くのに渡し船を利用しますが、これが何とも気持ちいい~。

 ゆったり川に揺られながら涼しい風を感じます。

 23-11-3-1.jpg

 会場では食べ物や子供の好きそうなイベントが盛りだくさん。今年は人工の雪を降らしてました。

 4男は警察の方が白バイとパトカーの試乗をさしてくれる場所でパチリ。

 23-11-3-2.jpg
 
 何年か前もたしか長男?次男?三男?誰か忘れましたが白バイに乗って写真を撮りました。

 でも、お祭りに来ている間もお天気が気になって仕方がありませんでした。何故かと言うと、塗装したものを

 外で乾燥しているから。今にも降りそうな天気(実際少し降ったけど・・・) 

 家に帰ってそそくさと部材を片付けホッと一安心。

 ついでに抽斗の前板を調整して取り付けました。前板の色どうでしょう?何となくメルヘンチックな

感じになった?

 暗い雰囲気だったので少しは明るい感じになったかしらん。

23-11-3-3.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmademibu.blog135.fc2.com/tb.php/63-a7699697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だんだんと «  | BLOG TOP |  » やっぱりね 2

プロフィール

mibu

Author:mibu
愛媛県大洲市で手作りの家具を中心に製作しています。

最新記事

販売委託先

minneに商品を掲載しています。 作家名handmade mibuで検索してみて下さい。

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者の方

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する